フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

店内案内

  • Dsc02837
    2015.10月 新しい写真を追加しました。

お面

  • 本格般若-01
    各種取扱い面 くわえ面(口でくわえてかぶる面)、お面(ゴムバンド仕様) くわえ面等 今後の入荷のない現品限りの商品もありますのでお早めにお求めください。  木製の能面の取り扱いはございません。   赤鬼 12000円 (税抜)

傷メイク

  • Photo
    いろいろな傷メイクをアルバムにまとめてみました。 くれぐれもメイクです。痛くありません。 ※ 注意  ・グロテスクな物もありますので心臓の弱い方、血や、傷が苦手な方、気分を害する可能性のある方はアルバムを開くのをご遠慮下さい。  ・写真の転用はご遠慮ください。責任を負いかねます。

商品の紹介 ☆かつら☆

  • おすべらかし
    2015.10月 新しい写真を追加しました。

他のアカウント

無料ブログはココログ

Happy Halloween

  • Dsc07003
    ハロウィンメイク いろんなキャラクターに挑戦しましょう!!

« #72 ハロウィン仮装メイク かぼちゃのお化けの作り方 | トップページ | #74 御進物  のし付け、包装は無料です »

2013年10月25日 (金)

#73 白塗りの手順 水化粧、フェイスペイント、クレンジングなど

先日静岡県より白塗り1セットのご注文をいただきました。
今回も
使い方の明細をこちらに書いて行きたいと思います。

Senjyu_510_5Okadayaec_2372020130035_4①ラストローション(水色の容器) 150ml 1470円 拭き取り用化粧水を、コットンにとり化粧する部分を拭き取ります。
肌の見えない汚れ、皮脂、汗などをキレイに取り去り清潔な肌にし化粧のノリをよくします。


②フェース&ボディローション しっとりタイプ
(黄色の容器)150ml 1575円 化粧水。ステージ用ではメイクアップベースとなります。
③ステックファンデーション(ホワイト)16g 2100円 繰り出しタイプ 繰り出しタイプの容器になっていますので 顔に線を引くように 広い面の頬、額、アゴ、鼻筋、まぶた、目の下、鼻の下と 線をひくように書いていきます。
※この時に眉毛も染めます。眉の毛流れに逆らって眉毛に塗りこみ、次に毛流れに沿って塗り込んで行きます
Img709

Dsc07048

④カットスポンジ6つ切り525円 の1つを水に浸し硬くしぼって、優しく叩くようにして顔全体に線にになっているファンデーション伸ばしていきます。ポイントはムラなく塗ること!髪の毛の生え際までキレイにぼかして行きましょう。
眉毛の上も眉の黒が出てこない程度にとんとんと軽く叩いてなじませます。

ここでは地肌の肌色をけし均等な白色にベースを整える作業です。俗に言う”ドーラン”化粧。

パウダーをつけ定着させます。
粉白粉 20(白)
1470円を、④のパウダーパフ プァフィン420円たっぷりとり顔全体につけます。
※ココでのポイントは粉を沢山つける事です。
この粉白粉は後に⑪でも使用します。

Photo←ココまでの使う順番はこのようになります。

 

 

 

 ここからはいよいよ水化粧です。
Photo_3
←使用する順番はこのようになります。
まずのリキッドメークアップホワイト
200ml 2100円、100ml 1260円 (白いパウダーと水をミックスしたような製品です)を、よく振ってとき皿に出し板刷毛にしみこまします。刷毛を持ち上げて液が垂れなけれなOK。多い時はとき皿の淵を使い分量を調節しましょう。
顔全体にいっきにまんべんなく塗ります。小鼻、瞼、目頭、眼の下、唇、口角までつけて下さい。


スポンジパフ525円ですばやく叩きながら余分な水分をパフにすいこませていきます。頬などの広い部分は少し音がするくらいにたたき込んで行きましょう。

で使用したパウダーをつけ定着させます。
粉白粉 20(白)を パフにとり顔全体につけます。
ここまでで白塗り化粧のベースが出来上がりです。

 

ここからフェイスペインティング楽しんで下さい。 

筆を使う場合は筆先を柔らかくし、フタの裏などでキレイに中まで色をよくなじませて毛先を整え使うとアウトラインが擦れずキレイにつけられます。Dsc07020

赤や黒をそれぞれに筆を変えて使用する方が、筆の中で色が混ざったりすることがありません。

 

 

 

Senjyu_510_5最後にメイク落としですが黒や赤はけっこう頑固に落しにくいですので、コットン3~4枚にラストローションをたっぷりつけ目元や口元の強い色をある程度拭き取り落してから、新発売の↓ステージクレンジング(チューブ)をとり出し顔全体にくるくるとマッサージしながらなじましてある程度なじんだらティッシュで拭き取ります。この作業を2度程繰り返し最後は洗顔フォームや、洗顔石鹸等で洗い流して下さい。

61213048


↓こんなメイクや、
Photo_6

↓こんなメイク
Kiss4565

(先日、史上最強のロック・モンスター、KISS7年ぶりに来日しました。来日公演を前にライブに行かれるお客様も当店にて白塗りメイク他、KISSのメイクに必要な品をお買い上げいただきました。)


↓こんなメイクも
0cyc4

これからもますます
いろんな白塗りメイク楽しんで下さい。

 

 

 

 

最高のエンタティメントショーになるといいですね!
沢山の方を笑顔にしてあげて下さい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

« #72 ハロウィン仮装メイク かぼちゃのお化けの作り方 | トップページ | #74 御進物  のし付け、包装は無料です »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンの仮装で樽美酒研二のメイクをやりたくて、こちらのHPにたどり着きました。親切丁寧に対応いただき、上手くメイクする事が出来ました。以前やっていた白塗りは肌がつっぱったり、メイクがひび割れたり、不快感がありましたが、今回勧めていただいたセットは、持ちもよく、快適でした。流石プロです。こういったセットで販売していただくと助かります。又宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« #72 ハロウィン仮装メイク かぼちゃのお化けの作り方 | トップページ | #74 御進物  のし付け、包装は無料です »